2007年02月11日

車幅灯交換

信号停車時、前の車に映った自分の車のライトが明らかに片方消えている。

ということで、車幅灯(助手席側)がフィラメント切れていましたので、ゲーセンに寄った時、ボンネットを開けてライトを引っこ抜いてみると……ありゃ、金属ソケットを使用しないタイプなのね。
ということは、CR-X del-solの時に買ったライトの余りは利用できないことに。

まあそれはそれとして、そこから歩いて3分のカーショップへ。
12V-5Wということで、恐らく1個100円程度なのでサクッと買おう……と思ったんですが、ついついLED(は車検が通らないらしい)やLED並に明るい商品とか見てみる。
……2個で4000円とか何よ!(汗
まあ買いませんでしたよ。

というわけで、スタンリーか小糸製作所か悩んだ末に、何となく以前から愛用していたので小糸製作所のライトを購入。2個セットで350円(税抜き)
車に戻って交換→試しに付けてみると、特に問題なく点灯。反対側のライトとの色違いもなかったので、反対はまた切れたときに交換ということで。



ちなみに今、J'msでは会員様限定キャンペーンとかで、水木に限り全品15%とかやってるんですが……ちょっとフロントバルブを換えたい衝動に駆られています。
だってS15のハロゲン?って相当暗いと有名なんで……正直、フォグ併用でやっと真っ当な明るさ、という感じなんですよね。
さてそのフォグなんですが、S15エアロだと、エアロの中に埋め込むタイプなんですが……これ、どうやって交換するんだろうと思っていたり。
説明書にはフォグランプどころか……全てのライトの交換方法が記載されていません。del-solには全部書いてあったのに、これってもしかして不親切、って意味では無くて「ユーザーは換えてくれるな」という脅しなのか(ぉ
まあ、切れたらカーショップ持って行って「交換してください」って言うしかないのかなと(苦笑
posted by ふるもり at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車・整備関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3324410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック