2006年11月24日

エンジンフラッシング&オイル交換

購入2ヶ月ちょっとで3000km越えとなったS15。ちょっとペースが早いやもしれないし、ついでに言えばその分だけガソリン代が……という泣き言は無視して。

今回は、エンジンのフラッシングも行いました。
前に乗っていた方がどのようなペースでオイル交換をしていたか不明ですし(どうやら5000kmっぽい)、一度やっておくに越したことは、と思って。

フラッシング+オイル+オイルフィルター交換ということでセットになっていたんですが、その交換オイルの質が個人的には微妙(10w-40のESSO Ultraflo:部分合成油)だったり。個人的には15w-50辺りにしたかったわけですが、まあ冬仕様ということで納得させました。

料金はJm'sの会員協賛セールで5%引き+1000円のガソリン券還元で実質9200円(オイル+フィルター代+工賃含む)。
というわけで懸案事項も解消されたことですし、この週末は東京へまた車で向かおうかしら、と思ったりしておりますが、面倒だしまだ手元に余っている「こだまグリーン回数券」を消費するために新幹線でもいいかな……と悩んでます。


現在走行距離:40200km → 次回交換:43200km(オイルのみ)
posted by ふるもり at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車・整備関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1810077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック