2007年05月04日

都産祭→ゆりしーライブ→SF-Z会飲み

というわけで、3日4日とGWを十分に楽しんで帰ってきましたよ。

・3日
まずは都産貿へ。富士宮→河口湖への道が大分混んでいて、危うく通勤割引の効かない時間帯になりそうだった(苦笑
10時に調布→そこから電車で11時丁度に浜松町へ。まずは「IORIフェスティバル」で思うところをガガガッと購入。
その後は他イベントも見つつ「なのはCARNIVAL」へ向かい、てつやんさんの1/1レイジングハートをしっかりと眺めさせていただきましたよ。
今回も「迷ったら買い」を実行したために10冊ほど。

その後瑞夜君と合流して秋葉原へ。
お昼を富貴で食べてアニメイトで本とか買ってから岩本町へ向かう道すがら、ヨドバシアキバの北にある吉野家が「牛丼専門」のトレードマークである木の看板だったので思わず写真を撮ってしまいましたよ。

さて、秋葉原駅で言えば昭和口、都営新宿線岩本町駅からちょっと東に向かった理由はDRESS TOKYO。
ゆりしーのライブが行われるということで、瑞夜君がファンクラブ枠でチケットを取ったので、本当はCDを買ってきて貰おうとしたのですが、物販を普通に行うということ、時間も余っていたので一緒に行くことにしました。

ライブの入場は15時、物販は14時ということで14時丁度に行って会場はと歩いていくと……うお、300人位いる。
というか普通にビル街の中にカフェ&地下がライブハウスという感じで、イメージとしてはかなり違いましたね(渋谷とかのライブ会場を想像していた)

まあ、300人の列の最後に並ぶ気力などどこにもない我々は、ベローチェで15時15分程度まで時間を潰し改めて向かうことに。すると丁度ライブ(1部)の入場を開始していたタイミング。
で、おいらはチケット無いので物販に。CDと「おなかすいたー」手拭いを購入しましたよ。
ここで瑞夜君はライブの方へ。ちなみに当日券があったそうですが、キャパは150人程度だったとか。

おいらはCDの感想を。

曲はインストゥルメンタル2曲にボーカル8曲。
「マイナー系が好き」とのゆりしーでしたが、意外にも?ポップあり、ボサノバ有りと思った以上に明るい感じのCD。
歌声は前からちょろっと知っていましたが、普段の「メガヘルツ」からは想像つかぬしっかりとした声。
確かに静かな曲にマッチするかもー。

しかしそんな中、一番驚いたのは7曲目「パトス 〜最愛の激情〜」
……いや、『(上記理由もあり)絶対無いだろうな〜』と思っていたハードロックだったんで。
おいらはこの曲が一番気に入りましたね。
個人的にはサビ部分が倍速(ベース&ドラム)だった方が良かったなあと思ったり、2番の入りがいつものゆりしー声に戻っちゃったりと、良いと思っているから惜しい!と思った部分が見えてしまったですが、それを差し引いて何か物凄く新機軸な感じでした。


その後は調布へ戻り、SF-Z会での飲み会へ参加。
集合時間が17時44分という、幹事の御月君の実験的要素をぶちこわしにする、到着が16時15分。
……Z会的光画部時間にすれば常識の範疇だ!と思いつつ、時間つぶしに車の中でぼーっとしつつ、あのじとも合流したりしつつ、時間に。

今回は調布南口の『月の宴』にて。モンテローザ系ですが、にゃ〜ごや人の前で天むすを出すのは挑戦的だな!とか思いましたにゃ(笑
OB4人+現役5人にて、結果的に現役千円の我々は1万払いましたよ……金無いんだけどねえ、先輩ですから〜(笑
ちなみに、今年新入社員の2個下の後輩もいたんですが、年齢はおいら&あのじより年上だったりするんですよね。彼入学当時からの最大の謎でした(苦笑

その後は御月君宅で麻雀。2局打って終了〜。そのまま床に転がって寝たのが2時過ぎかしら……



・4日
固い床で苦労しつつ、何度目かの目覚めが8時半頃。
暫くぼーっとしてから、昼食はたからやに行きラーメン。
そして大学生協の4階で、M:tGの新エキスパンション「未来予知/Future Sight」のブースター・ドラフトやりました。
今回は黒メインのマッドネス・デッキを組んでみたんですが、土地事故にて自爆……。マッドネスって、丁度おいらが暫くマジックやってなかった時期の能力だったので、是非やってみたかったんですが、回れば面白いですねえ。
しかし、同じく自分が殆ど触らなかった時期の能力、変異/Morphデッキを駆使したあのじにコテンパにのされましたよ(苦笑

その後、再び今日も瑞夜君と合流。というか、昨日受け取り忘れた『真・うたわれるもののテーマ』を受け取るためだったり。
シャノアールにて背の高いパフェを食べて、17時半くらいに調布を後にしました。
午前中は下りも混んでいたんですけど、この時間ならば問題なく。しかし反対側は大変な渋滞で、元八王子バス停を先頭に、結局談合坂SAの辺りまでずーっと渋滞……もしおいらがそんな渋滞に巻き込まれたら、正直死にそうです。
未だにS15では長い渋滞には遭遇していないです。

さて、帰り道には「真・うたわれるもののテーマ」を聞きながら……いやあああああん、全力でバカをやるっていいですねええ(笑
と走っていたら……大月JCTで富士吉田線に分岐した瞬間、上からボチョッと鳥の糞がガラスの上に!
もうガックリ来て、さっき談合坂で休んだのに、谷村PAで再び車を降りてゴシゴシやってると……ああああ、やっぱりフロントバンパー&ナンバープレートが超汚れてるぅぅぅぅぅ(涙
……明日は雨だそうですので、ちょっと様子見してみましょう。汚れてたら……また洗車か(涙

そういえば、帰る直前、調布IC手前のセルフスタンドでガソリン入れたのですが……レギュラー125円、ハイオクで135円。
静岡とやっぱり10円違うんですよね……というわけで満タンにしてきました。

河口湖からは、今回は朝霧をスルーするために富士が嶺(鳴沢村→富士宮市白糸)を通りましたが、やっぱりあのルートは一部(というか富士宮市に入った途端)急激に狭くなるところがあるからイヤですわ〜(汗



というわけで20時丁度に帰宅いたしましたよ。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。そして、また来週(苦笑
posted by ふるもり at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記